お金がお金を連れて行く…は本当ですね

Freitag, 14. Februar 2020

よく、お金はお金のある人のところに集まる、お金がお金を連れて出て行ってしまう、という言葉を耳にします。それってただお金持ちの人はきちんとした財源を確保しているし、貧乏な人は無自覚な浪費が多いんじゃないの?と思っていたのですが、先日お金がだだーっと出て行く事態に直面してしまいました。
まず、既に今年に入って私は結婚式に3件、旦那は葬式に3件出席しています。この時点でだいぶ痛いです。それから我が家のサイクルハウスのビニールシートが破れてしまい買いなおさなければいけなくなりました。さらに先日、焦っていたあまり近所の方と車同士の接触事故を起こしてしまい、私がより多くの金額を支払う形での解決となりました。これは毎年のことですが、5月は自動車税も納めなければなりません。ほんの少し株式投資もしているのですが、今日経平均がどっかんと落ち込んでしまったので、上がるまでしばらく塩漬けにするしかありません…。もうすぐ友人に赤ちゃんも生まれますし、まだ新築祝いを渡していない友人もいます。
正直、今現在お金がいくらあってもまったく足りない状況で、これは実家の親から貰った秘密の貯金に手を出すときかもしれません。でも秘密の貯金という切り札があって本当に良かった、もし何もない状況だったらカードローンなど利用しなければ生きていけなかったかも…。
お金さん、お願いです。これ以上、お友達を連れて行かないでくださいね。できれば我が家に帰ってきてください…。